無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
☆10月17日〜19日社員研修旅行☆
0

    みなさんこんにちは!

     

    今月は研修旅行の様子をお届けします〜!!undefined

     

    今年の行先は鳥取と島根です!

     

    10/21日に発生しました鳥取県における震災において被災された
    皆様に心よりお見舞い申し上げます。

     

    また3日間の臨時休業を頂き、

    皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

    おかげさまで、今年も無事に研修を終えることが出来ました。

    ありがとうございました!

     

     

     

     

    さて!1日目は大久保店からチームごとに分かれて

    レンタカーに乗り、一路島根へ向かいます!undefinedundefined嬉しい

     

    なぜだか毎年撮っている出発前の丸尾さんを今年も パシャリ! Σp[【◎】]∀・´) 

     

     

     

    この日は始めからそれぞれのチームで自由行動なので、

    みんなナビやスマホの地図を頼りに目的地へ進みます車車車車

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    途中のパーキングエリアなどで

    休憩を挟みつつ地図を確認します・・・手

     

     

     

         \まだまだ元気いっぱい!

     

     

     

    岡山県のSA到着ー。

     

     

    美味しそうなアイスです・・・アイスアイス

     

     

     

    こちらは昼食の風景・・・ご飯ご飯

     

     

     

     

     

     

     

     

    大体のチームが米子自動車道を通ったようで、

    みんな途中の蒜山高原サービスエリアで休憩をとっていました手

     

     

    ジャージー牛を使ったグルメや、スイーツなどが有名で

    こぞってソフトクリームヨーグルトを頬張ってました〜時々ウインクペコちゃんソフトクリーム

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    出雲大社へ行ったチームは

    近くの國麺屋さんで名物の出雲そば蕎麦を食べました〜

     

     

    3種類のおそばが味わえてとってもお得でしたゆう★

     

     

     

     

     

    出雲大社の恋みくじハートで見事!超大吉引き当てた今井君です拍手拍手拍手

     

    世界一当たる!・・・そうなので、みなさんも行った時は是非!アンパンマン

     

     

     

     

     

    出雲大社からほど近い、

    島根ワイナリーに行ったチームもあったようです!

     

     

     

     

     

    お昼は焼き肉!とっても美味しかったようです〜ゆう★

     

     

    こちらのチームもあとで出雲大社に行って

    おみくじを引いてましたハート

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらは堀川めぐりの体験をしたチーム!

     

     

    のんびりとしたいい景色ですハート

     

     

     

     

     

     

    松江城にも行ったみたいです!城

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お昼に出雲そばを食べて大満足の新居さんですゆう★

     

     

     

     

    こちらはしまね海洋館に行ったチームです!

     

     

     

     

    顔出し看板があると妙に魅かれてしまいますゆう★

     

     

    この日の夕食は

    島根県松江市のおでん庄助様にお世話になりましたてれネコ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    味の染みたおでんがとっても美味しくて、

    他にもお魚の煮つけや焼き物料理などを堪能しました星

    店員の方がテキパキ料理の配膳を行ったり、

    終始、笑顔で接客しているのが印象的でしたゆう★ゆう★ゆう★

     

    おでん 庄助様、ありがとうございました!

     

     

     

     

     

    2日目は

    朝に島根ダイハツ販売 黒田店様にお邪魔して、

    保険のロープレを一緒に行ったり、

    店舗内を見学させて頂いたりしました!

     

     

    こちらは島根ダイハツの方も交えてのロープレ風景です♪

     

     

     

    みんなで一斉に大きな声で話し出すので、

    自分の声も聞き取りづらいほどでした!ちゅん

     

    しかし、いつもと違う人とのロープレはとても新鮮で、

    とてもいい刺激になりました!

    その後の話し合いなどで、目的意識をきちんともって

    継続していくことが何より大事だと改めて気づかされました。

    惰性ですることなく、日々のロープレを今後も続けていきたいと思います

     

     

    そして、店舗や工場内も見学させて頂きました0

     

    おしゃれな陳列です・・・!ラヴネコ

     

     

     

    エコドライブに関してのPOPです♪

     

     

     

    試乗プレゼントもこちらとは色々違いますね〜うさこ

     

     

     

    ナンバープレートのビスもこんなに可愛いのが・・・!ゆう★

     

    店内がピカピカで綺麗に整頓されていて、

    入店からとても気持ちが良い印象でした。

    また、随所にPOPや案内をうるさくならないように貼ってあり、

    店舗全体でお客様にくつろいで頂ける空間作りを意識していると感じました。

     

    工場に関しては、

    管理ボードが2日分あって前日の準備がしやすくなっていたり、

    作業工程が組みやすい仕組みになっているのが大変素晴らしかったです。

     

    今後、当社で取り入れていけるものは積極的に取り入れ、

    またお客様に居心地の良いお店作りをしていきます!おかお(幸せ)

     

    島根ダイハツ 黒田店の皆様

    朝早くから温かく迎えて下さって、

    本当にありがとうございました!

     

     

     

     

     

     

    さて、見学が終わった後は再びチームごとの自由行動となりますゆう★ゆう★ゆう★

     

     

     

     

     

    こちらは石見銀山へ行ったチームですわーい

     

    世界遺産の遺跡、龍源寺間歩前で記念撮影ピース

    ちなみに「間歩」とは、銀鉱石を採掘するための坑道だそうですひらめき

     

     

    遺跡までの山道はレンタルサイクルで登りました自転車自転車自転車

     

    この日は秋晴れのちょうど良い気温だったので、

    自転車で登るのがとても気持ちよかったです!

     

    山道でも電動自転車だったのでスイスイでしたっゆう★

     

     

    坑道内は氷点下だそうで、ひんやりとしていましたペンギンペンギンペンギン

     

     

     

     

     

    人が一人通れるくらいの狭い道が続くのですが、

    このゴツゴツした岩を手作業で掘り進めたというのは

    驚きです・・・!驚く

     

     

     

    山道を下りる途中に沢蟹発見!

     

     

    河童を見かけても餌を与えてはいけないようですあひょうパンダ

     

     

     

    でも釣り竿にキュウリが・・・!?アセアセ

    写真では見づらいですが、左の石の上に河童が密かにいるのですニヤリ

     

     

     

    石見銀山の食堂でお昼ですっゆう★

     

     

     

     

     

     

     

    さて、こちらは満奇洞に行ったチームです!

     

     

     

     

    とっても幻想的な鍾乳洞です・・・!

     

     

     

     

     

    こちらは天然の鍾乳洞ということですが、広いですね〜あひゃネコ

     

     

    田舎屋さんでの昼食です!

     

    美味しそうなお蕎麦ですDocomo_kao12

     

     

    そのあと、大山まきば みるくの里に行って来ていますヤッタv

     

     

     

     

    牛が大きいですね・・・!!

     

     

    そして牧場恒例(?)のソフトクリーム!!

     

     

     

     

    みんな嬉しそうですてれネコあひゃネコkyu

    昨日からこのチームは結構ソフトクリームやアイスを

    食べている気がしますが、お腹は壊さなかったでしょうか(笑)

     

     

    こちらは出雲市人気No.1と名高い

    真野商店のヒラマサ海鮮丼と食べにいったチームです!

     

     

     

     

     

    日本海に面しているので、さすがにどこのお店に行っても

    魚介類が新鮮でとっても美味しいです!

     

     

    満腹!!(何だかお皿が多過ぎるような・・・??)

     

     

     

     

    こちらは美保神社に行ったチームです!

     

     

    美保神社はえびす社の総本社として、商売繁盛のご利益があるそうです!ゆう★ゆう★

    ご利益を最大限引き出せるよう、日々の業務も頑張りたいと思います頑張る頑張る

     

     

     

    夕食はまた全員が集まります!

     

    2日目は鳥取県の米子にある

    炉端かば 米子店様にお世話になりました!

     

    このお店は幹事の新居さんがずっと行きたかったお店だそうで、

    新居さんの感慨もひとしおでしたき

     

     

    こちらのお店は料理の量もさることながら、

    お造りや肉料理など何を食べてもとっても美味しくて、

    みんなお酒がすすんでましたお酒お酒お酒お酒

     

     

    夕飯の席での一コマ

    整備士の西方さん、手がとっても大きいです・・・!

     

     

    炉端かば 米子店様、ありがとうございました!

     

     

     

    3日目は朝から自由行動です!

     

     

    朝は全チーム、境港水産物直売センターに行きました〜!

     

     

     

     

    カニ解禁!ということで、いくつか試食させてもらいましたが

    甘くてとっても美味しかったですカニカニカニ

     

     

     

    この日は最終日ということもあってか、

    それぞれのチームが思い思いの場所で

    海鮮丼を食べているチームが多かったです!ゆう★

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そんな中、大食い記録に挑戦したチームが・・・!

     

     

     

     

     

     

    そして・・・!

     

     

     

     

     

     

    見事完食してました〜!拍手拍手拍手

     

     

     

     

    水木しげるロードにも行ってきました!妖怪妖怪妖怪妖怪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後に大久保店までの帰り道に

    みんな鳥取砂丘へ立ち寄りました〜サキ

     

     

    鳥取砂丘へ行ったことがある方はご存知だと思いますが、

    「砂丘」というだけあって、結構な急こう配汗なのです・・・!

     

     

     

    登り切る頃にはこのようにグッタリです・・・ゆう★

     

     

    しかし、丘の上から海岸へ望む景色を見れば!

    疲れもふっとびますゆう★きらきら

     

     

     

     

    丘の上でいい笑顔でチーズ!(一人、まだちょっと疲れてました汗)

     

     

     

     

     

    そして!事故などもなく参加した人全員が無事に

    大久保店へと帰り着きました〜!

     

     

     

     

    今回も、参加した全員がそれぞれで得るものが

    沢山あった良い研修旅行でした。

    それもこれも、全ては幹事の4人が

    力を合わせて前もって準備をしてくれたおかげです!

    本当にありがとうございましたありがとうありがとうありがとう

    お疲れ様でした〜!

     

     

     

    今回はここまでです!!star

     

     

     

     

    当社の取組に興味を持っていただいた方、ご賛同いただける方で、
    アドバイス・質問などございましたら、意見いただけたらと思います。 
    また毎月第3火曜日に「自動車販売 お客様満足向上研究会」と
    称しまして、研修&勉強会を実施しております! 
    同業種の方・異業種の方、ご関心を持っていただいた方は
    参加してみませんか?? 
    メール・お電話にてお問い合わせ下さい



    ツイッター
    もよろしくお願いいたします

     ダイハツ大久保 dan_okubo
     ダイハツ魚 住 dan_uozumi

        

    Facebook 開設しました!

    株式会社 ダイハツ明石西

    よろしくお願いいたします

     

    | ダイハツ明石西スタッフ | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.d-akashinishi.com/trackback/61